• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    けんちゃん漬で漬けこまれたお漬物は以下のサイトでご購入いただけます。

      漬物 浅漬け 粕漬けの無添加漬物専門店 けんちゃん漬

  • 長いもの漬物
  • 我が家では、時々、友達を呼んで、気楽な飲み会をします。


    おつまみは、料理好きな娘のご機嫌をとりながら(笑)、なるべく作ってもらうことにし
    私の役割は、もっぱら簡単な漬物オードブルを作ることでしょうか。 

    漬物オードブル


    高価なご馳走はなくても、幸いに漬物だけは、売りに行くほどあるので(笑)、
    チョット珍しい漬物、バリバリ食べれるフレッシュな浅漬等等、色どり良く
    6種類くらい盛り合わせます。



     今なら、春を感じる瓜、手もみのりんご茄子、白さが映える割漬大根アイリッシュスティックふきの粕漬等等、きれいで美味しいオードブルができるのですが、どうしても外せないのが、「サクサク長いも」です。




    「これは何かな?」と思って口に入れた瞬間、ネバネバした食感とほんのりとした
    醤油味がふわーっと口に広がり、サクサクとした歯ざわりに変わります。
    「えーっ、長いも?」と、まずはほとんどが驚きの声です。
    「えーっ、ホント?長いもの漬物!美味しい!」と、一花咲きます。



    一般的によくある長いもの漬物は、酢漬やゆず味が多いようですが、醤油味の
    長いもの漬物は、珍しく、暖かいご飯には勿論のこと、お酒の肴にもよく合います。

    サクサク長いもとスモークサーモン

    また、サクサク長いもを細長い短冊にして、生ハムやスモークサーモンなどで、
    くるりと巻いて、白いお皿に並べたら、ワインにピッタリ!

    青しそも一緒に巻いてもきれいで青しその香りも良く、漬物を食べているというより、
    お洒落なおつまみを食べている感じで喜ばれます。


    お花見のおつまみにも、いかがでしょう。きっと喜んでいただけるでしょう(^^)v

    けんちゃん漬で漬けこまれたお漬物は以下のサイトでご購入いただけます。

      漬物 浅漬け 粕漬けの無添加漬物専門店 けんちゃん漬
